お客様本位の業務運営方針
Customer-Oriented Business Operation Policy

基本方針

金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を定めておりますのでご案内いたします。
 
有限会社 長和(以下「当社」という。)は、資産運用・形成におけるお客さま本位の業務運営を実現するため、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定いたしました。当社は、全社員がこれを遵守するとともに、以下に掲げる取組を実践することで、お客さまの最善の利益の追求に努め、より良い業務運営の実現に向けて、本方針を定期的に見直します。

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1. 保険法、保険業法、販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し適正な商品販売に努めてまいります。

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2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。

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3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるようお客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。

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4. 保険商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。また当社は高齢のお客さまとの保険募集に関しては、次の対応に努めてまいります。
 
① 親族の同席
② 複数の募集人での対応
③ 時間的余裕の確保(複数回の募集機会を設定)
④ 保険募集を行った者以外の者が、電話等により意向に沿った商品であったかの確認

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5. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。

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6. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

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7. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

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8. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適切な保険金額を定める等、適正な商品の販売に努めてまいります。

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